「雪が積もったけど、寒さに負けないぞ!」 養護

 いつもは、雪降る前に行っていた外出行事でしたが、今年は11月に入ってからも行いました。中頓別町内・猿払村・枝幸町・浜頓別町・へ出かける予定でしたが、宗谷管内でコロナウィルス感染者が発症したこともあり、猿払村への外出は急遽中止となってしまいました... が、雪が積もった『枝幸町のウスタイベ千畳岩』を見ながらプリンを頂き、道中には、大鷲が訪れる宇曽丹川ではたくさんの鮭の姿も印象的でした。暖炉が暖かかった『ピンネシリ道の駅』では、中頓別町の特産品や、手編みの靴下も魅力的でした。『浜頓別町のホームセンター』では、短い時間でしたが思い思いに買い物を楽しまれていました。