敬老会初の試みは?! (養護)

 今年の敬老会は、お食事会ではなくお茶を頂きながら、楽しいひと時を過ごし

て頂こうと試みました。突然の申し入れにもかかわらず「和太鼓団 雪峰」・

「裏千家 知足会様」・「三味線 新三弦愛好会」の皆様には快く引き受けてい

ただきました。お忙しい中、打ち合わせの為に隣町から施設に尋ねて下さり、

皆様のおかげで、美味しいお茶と、和太鼓・三味線・民謡を思う存分楽しむこと

ができました。利用者様も、お茶とお菓子で顔がほころび、和の音色はどこか懐

かしく感じたのではないでしょうか。

 利用者様には、これからも笑顔で元気に過ごして頂けたらと思っています。

 ご協力いただいた皆様には本当に感謝申し上げます。