『新しい年をお祝いました!!』  (養護)

 今年も長寿園は元気に新年を迎えました!

 施設長の挨拶のあと、乾杯で新年会がはじりました。

私も初めて見る「生ジョッキ缶🍺」みるみるうちに泡が溢れだしました‼ 

しかも、美味しそう!🤤

日本酒を飲まれる方もいて、お正月気分を味わいました( ´艸`)

 食事は、巻きずしとお刺身の盛り合わせを用意させて頂きました。

 余興では、獅子舞が登場し利用者様を次々と『がぶっ!』噛んでいました。

中には、痛いところが良くなるように手を噛んでもらったり、頭がよく

なるようにと嬉しそうに頭を突き出す方もいました。

写真で気づいた方もいるかと思いますが、獅子舞の足元には足つぼマットが

設置してあり、マットの上を歩かないと利用者様の元へ行けなかったのです。

そうとも知らず、獅子舞は元気に歩き出し、悲鳴を上げていました(笑)

 今年も、笑顔あふれる一年になりそうです.....。