ふれあい農園の野菜を堪能した一年でした( ´艸`)  (養護)

   今年は、ふれあい農園で育てた野菜を堪能しました。まずは、「鮭汁」

 です!

  職員が釣ってきた鮭と、ここで採れたじゃが芋、大根をたっぷり入れて

 作りました。

  ちなみに、職員が一生懸命大根を切っていたのですが、きれいに扇状に

 つながっていました( ´艸`)

  「かぼちゃ団子」は、利用者様へ餡を生地で包んで頂き、焼きたて熱々を

 頂きました。

  今年の最期の〆は、「揚げいも」です。北海道名物であり、業務課長の大

 好物ということで初挑戦しました。利用者様から、「家を思い出す」とお話

 あり、昔はよく家で作っていたそうです。

 懐かしい味に、皆さん喜ばれていました。

 

《 鮭汁 》

 

 

《 かぼちゃ団子 》

  

《 揚げいも 》