WEB面会の受付及び面会方法について

○受付担当 
 養護:生活相談員・事務員  特養:生活相談員・介護支援専門員・事務員

○受付日時
 平日 8:30 ~ 17:30

○面会日時
 養護:平日 10:00 ~ 12:00、13:30 ~ 16:30
 特養:平日 10:00 ~ 12:00、13:00 ~ 16:30  日曜 14:30 ~ 16:30
※日曜日の玄関先WEB面会については、対応困難なため、平日のみとなります。

〇玄関先WEB面会時間
 養護・特養共通:平日 10:00、11:00、13:30、14:30、15:30 

○面会時間
 1名当たり15分

○受付方法
 面会希望日の前日までには各受付担当者へ電話にて予約を入れてください。

○面会方法
 ダウンロードやインストールは必要ですが、あらゆるデバイスで登録不要・無料で使用できるWEB会議ツールの“Zoom”を利用し、予約の時間にミーティングID・ミーティングパスワードを入力し参加することにより、WEB面会(テレビ電話)を行うことができます。ダウンロード及びインストールが終了したら、下記より面会を行ってください。アプリから参加する場合には、ミーティング参加より【ミーティングID】を入力してください。サインアップ・サインインは不要です。また、操作方法の困難性やパソコン・タブレット端末等も持っていないご家族様もいるため、一部制限を掛けた上ではありますが、当施設玄関先にパソコンを設置し、ご家族様に利用していただくことで利用者様とWEB面会をする機会を設けさせていただくことといたしました。

○ミーティングID・パスワード
養護面会(ID:922 458 9425)
ミーティングパスワード:yogo
特養面会(ID:812 720 3582)
ミーティングパスワード:tokuyo
※ミュートになっていて音声が聞こえない場合があります。設定方法は各自で確認してください。

○注意事項
・通信費は自己負担となります。利用時にはZoomのサービス規約を参照の上利用してください。当施設については一切の責任を負いません。また基本的な使用方法以外の説明はできかねますので、使用方法については各自確認してください。
・電波状況等により上手く繋がらない場合もあるため、その場合は日を改めて予約を入れるようにしてください。
・WEB面会の独占を回避するため、毎日や毎週等の予約はお断りさせていただきますのでご了承ください。
・来園されたご家族様には体温測定、体調等のチェックリストに記入していただいた上での利用となり、操作については職員が行いますので、気軽にご利用ください。また、玄関先スペースの関係から人数は3名程度とさせていただき、マスク着用でのご来園をお願いいたします。マスクを着用していない場合は、面会をお断りさせていただきますので、ご理解ください。なお、過去2週間以内に体調不良がある方につきましては、面会をご遠慮していただくこととなりますので、ご自宅等よりWEB面会を行ってください。