新型コロナウイルス感染症予防に伴う面会制限について

 晩冬の候、ご家族の皆様におかれましては益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。日頃より当施設の運営に当たりご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

 さて今般、感染拡大が懸念されており連日ニュース等でも報道されている新型コロナウイルス感染症につきましては、当事業所におきましても消毒や物品補充など予防対応に努めているところです。

 この度、厚労省より社会福祉施設等における感染拡大防止の留意事項として、施設内にウイルスを持ち込まないための面会制限が示されたことから、長寿園においても当分の間、緊急やむを得ない場合を除き、面会を制限させて頂くことになりました。

 つきましては、面会を予定されておりましたご家族の皆様には大変恐縮ではございますが、感染拡大防止についてご協力を賜りたくお願い申し上げます。

 なお、制限期間は厚労省並びに各関係機関からの情報と今後の動向により進めさせて頂きますが、制限等の状況確認やご不明な点がございましたらご連絡を下さいますようお願い致します。

 現在、長寿園内では感染症の発症は確認しておりませんが、ご家族の皆様方におかれましても罹患されることなく健康にお過ごしされますようご祈念申し上げます。

                         令和2年 2月25日 

                        老人ホーム長寿園

                          施設長  水澤 清二