令和元年、たくさんの慰問に感謝!!(養護)

 今年も、多くの方々に来園して頂きました。浜頓別高校ボランティア部の皆さんは、4月から12月まで特養/養護の利用者様へ、たくさんのお手伝いや触れ合う時間を作って頂きました。12月には、高校生が考え、数日前から準備を行い『ボッチャ』を行いました。皆さん初めてのスポーツでしたが丁寧に教えて頂き、競いながらも笑顔が溢れていました。 

 春には、こども園の子供たちと花植え作業を一緒に行い、小さな手で見よう見まねで行っている姿が微笑ましく、利用者様も喜ばれていました。 

 7月には、中頓別神社祭の御神輿や子供たちによる「よさこい」「和太鼓」を披露して下さいました。 

 敬老会には、中頓別町長から百歳の方々へ、お祝い品を贈呈して頂き、『浜頓別太鼓 響』の皆さんには、迫力ある演奏で、祝いの席に花を添えて頂きました。

 秋には、ハッピを着た子供たちが防火啓発のため、ティッシュを手渡しながら火の用心をお願いしていました。また、中頓別小学校の1、2年生による、劇とダンスを披露して頂き、可愛らしい子供たちに大きな拍手が送られていました。 こども園の子供たちとのかぼちゃ団子作りも、とても楽しくお腹いっぱいになりました。

 11月には、元日本ハムファイターズの『岩本勉氏』が来園され、楽しいお話をして頂き、一緒に記念撮影やサインもして頂きました。

 1年を通して、名寄市よりあべクリニックの阿部先生が利用者様と一緒に「コラージュ」制作に携わって頂きました。

 今年も、多くの方々のご支援、ご協力を頂き感謝しております。